2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本城

1593〜1594(文禄時代)に建てられた。別名 深志城。 携帯で城の写真を撮っている人が結構たくさん居た。

57:柔らかな髪

打ち放しの灰色の公団住宅の1階に、トンネルのように通り抜けられる薄暗い通路がある。 そこから眺める外の風景が、切り取ったように白く、透明で、眩しい。 蝉の鳴声になってしまったかのような木々が、住宅の周りで僅かにそよいでいるのが感じられるのを、…

蓼藍or丸葉藍(蓼藍&丸葉藍)

昨年、青木村のT・Sさんに頂いて、今年の6月頃蒔いた藍の種が育ってきた。 シーチングの上で葉を潰して暫く置いておいたら、何故藍染にはまる人がいるのかが分かったような気がした。やはり染料だ。いや、顔料なのかな…まぁ、いいや、どっちでも。 T・Sさん、…

モニタの調子が悪い

最近、モニタが時々、赤紫色になってしまう。自分では直せないので様子を見ながら使っていたら、蛍光灯ROOMが黄緑色に…!(恐らくは補色なのだろう)。 ADSLをBフレッツにする時に直るかもしれないと思いながら、暫く様子を見ようと思う。

前川

龍門渕公園付近の前川。 まだまだ、暑いですね。まぁ、川の写真でも、見てみて下さい。

56:泥

要するにおまんじゅうは膨らんでいて、うどんは膨らんでいないのだ、と思い当たった後、靴を履かずに靴下履きで学校から帰る、という夢を見た。 学園祭の用意か何かで、ある人と口喧嘩する。 原因は、何か、装飾に関する意見の違いらしい。 私は、気に入らな…

第17回 信州安曇野 薪能 at:龍門渕公園

能楽 羽衣 狂言 水掛婿 舞囃子 通小町 能楽 大会 p.m5:10〜8:30頃まで。能を見るのは2回目。 舞台の後ろが犀川で、背景に時々鳥が飛んでいくのが面白い。 水掛婿をやっている時、カラスの大群が風に乗って、もわぁ、と飛び立って上空を旋回し、やはり、も…

イラスト試し描き

イラストの試し描き等をしているのですが…。 いまいち何が描きたいのかよくわからない…。(アクリル)

アップリケT-shirts

アップリケT-shirts

アップリケT-shirts

青いコースター

上から、メノウ板、裂き織、ビーズ。

55:雑居ビル

雑居ビルの上階で会議をしている。 携帯に電話が入った。場所が分からない、と言っている。 駅と吉野家が近くにあって、大丸の裏だとおしえるのだが、相手は丸井と勘違いしているらしい。 にわか雨が降りだして、曇りガラスにネオン街の光が浮かび上がった。…

女鳥羽川

幸(さいわい)橋付近の女鳥羽川。 鴨も写っているのですが…見えん。 google:image:女鳥羽川

織ディスプレイ

松本駅にある紬の織(?)ディスプレイ。

暑い…。

紫陽花がしおれている。

白粉花(オシロイバナ)

google:image:オシロイバナ

リアトリス

google:image:リアトリス

グラジオラス

google:image:グラジオラス

54:日向に向かない

たいして着ないうちに色褪せて様子が変わってしまった服があり、まだ着続けられるのかどうか、ブティックに相談に行った。 服は、回収され、返ってこないようだった。 お買い物券を貰う。 店の中を見ているうちに、裏口に入り込んでしまった。 赤い紐で髪を…

ノウゼンカズラ

google:image:ノウゼンカズラ

夕焼け

今日から、夏なのだという。 きれいな夕焼けを見ることが出来た。 なんというか、すでにお盆頃のような感じが…。 google:image:夕焼け