2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリングに行った

カラオケに行く予定だったのですが、店が開いていなかったので、約20年振りにボウリングに連れて行って貰った。 年越しは昨年と同様に宴会。

今年買ったCD等

今年はダウランドとスクリャービンとのCDとBLUENOTEの60曲位入っているCDとビーチ・ボーイズとルイ・フィリップと猫とdipとte’とART-SCHOOLと湯川潮音と栗原淳と天地真理と薬師丸ひろ子のCDを買いました。 歌のCDを買い過ぎた…。 今年はとうとうamazonで買い…

深志神社

創建:暦応2年(1339) 松本駅近くの神社。

旧開智学校

設計・施工:立石清重 明治9年(1876)竣工。 昭和38〜39年(1963〜1964)現在地ヘ移転。 昭和40年(1965)から博物館。 重要文化財。

十色屋さんにてミーティング

14日、十色屋さんhttp://toiroya.com/でミーティングがありました。 '08 2/15〜21、恵比寿三越1Fクロスイーギャラリーで女性8人のグループ展があります。 詳細はまた、告知します。

面白い色

スワンガーデンの駐車場に面白いテールライトの車が停めてありました。 何なのかよく分からない写真になってしまいましたが…。

薬味釜揚げうどん/手打ち 山野菜うどん 蛙遊庵

手打ちうどんが美味しい。つけ汁にシソ、ごま等が入っていてひと味違う。 お勧めは胡桃うどんでしょうか。 バラエティがあってどれも美味しそうです。 蛙遊庵http://park16.wakwak.com/~akai_ringo/shinsyu/ayuan.htm

かけそば/手打ち蕎麦 くるまや

蕎麦が極薄(極細)で美味しい。最安値(470円)か? 手打ち蕎麦 くるまやhttp://alps.web.infoseek.co.jp/syoku-azumino-kurumaya.htm

65:つまみ喰い

城(洋風)型のX'masケーキを買ったらしい。 塔の上に苺が乗っていて、ホワイトな生クリームが美味しそうだ。 1人で食べ切れる筈が無いが、1人占めという感じは悪くない。 気分的には1人で全部食べてしまいたい。 何故か他の人(恋人、家族、友人、知人、等)と…

64:女子寮

3月? 女子寮に入っているMはベッドに寝転び肘枕をつく。 静まり返った部屋で水分が凝結しつつある音(雨の音)を聞こうとしている。 灰色のトーンを帯びた窓からの景色や、並木をざわつかせるゴー…という突風。 暗雲が立ち込めた空に、半透明のレジ袋が舞い…

気球

近所に気球が降りてきました。 結構異様な感じがするんですけど、写真にはあまり大きく写りませんね。

セイヨウマツムシソウ(スカビオサ)

12月に花が咲いていていいんだろうか…。 google:image:セイヨウマツムシソウ

織のsampler

10年以上前のものですが、載せておきます。

織のsampler

10年以上前のものですが、載せておきます。

藍生葉染め

10月頃、藍の生葉染めというのをやってみたのですが…綿はあまり、というかほとんど染まらないみたいですね。 写真は上から、綿の白生地、生成りのシーチング、シーチングの少し染まったもの、絹です。