2010-01-01から1年間の記事一覧

国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

堀金・穂高地区「森の光物語」イルミネーション

結婚パーティ

m.tさんとk.jさんの結婚パーティが、日比谷のレストランアラスカであった。 クラスメイト等に約12年振りに逢えて楽しかった! 70人位の大パーティであった。 いいなー結婚。

84:食料

山奥に行った。自分の家とよく似た家があった。祖母と2人で忍び込む。すると、色あせた、今では手に入らなくなった布が、山のように積んであった。長い夢を見たような気がした。 いつの間にか祖母はいなくなって、その家の持ち主らしき人が、荷車に食料を積…

83:鯉

ニシキゴイを陸に上げておいたら、ウロコがふさふさの毛に生え変わっていた。動かないが生きている。トランクの中に仕舞っておいた。 忘れた頃に開けたら、干物みたいになって死んでいた。

ちひろ美術館コレクション 世界の絵本大集合!at:松本市美術館

絵本原画の緻密な世界にマイッテしまった。 たくさん観れてよかった。

スミレ研究所 金井三和 「土と暮らす」展at:Gargas  

三和ちゃんの個展観るのも何回目かになった。 これからも、造り続けてほしい。

イラスト

82:水になってしまう

世界が灰色のトーンに支配されている。 私は水に浮いている。 このままでは水になってしまう、と思った。 そして、口を利こうと思ったときに、水になってしまっていた。 (夢日記,はてな夢日記)

墓参り

ここ数年は、盆と大晦日に、妹夫婦が帰ってくる。 今年も、墓参りをした。

日曜日

今日の午前中は長野県知事選の投票に行って、午後はBSでサマーソニック2010を観た。

試し描き

…相変わらずモニタの調子悪いです。

その後

あっという間に4ヶ月が過ぎその後…2ヶ月が過ぎようとしている。 元気出ないので暫く休んでいます。

職業訓練

今日から職業訓練でweb・編集デザイン科を受講することになった。 ついていけるかなぁ。。。

年賀状です

あまり更新していませんが、今年も宜しくお願いします。