2008-01-01から1年間の記事一覧

フェルトのマフラー

フェルトのマフラー作ってみたんですけど…どうだろう

ネコ模様

ROOTOTEのネコ模様の手提げ

ネコ袋

nさん作ネコのイラストの袋

ネコのマグネット

作家屋さんで買ったネコのマグネット。

甲斐クラフトフェアー atアイメッセ山梨

様々な地域から出展者が来ていた。 安曇野スタイルに出ている人に会った! 電車で行ったので荷物は最小限です… 展示の仕方をもうちょっと工夫すべきか。。。 間其線陶房の陶器、等を購入。

甲府駅前のイルミネーション

イラスト

イラスト

第7回 甲斐クラフトフェアー

甲斐クラフトフェアーに出展します。 12/6(土) 10:00〜17:00 12/7(日) 10:00〜16:00 会場:アイメッセ山梨 http://www.yiso.or.jp/messe.html http://www16.ocn.ne.jp/~kaikura/

冬っぽくなってきた

もう冬だ…

アップリケT-shirts

安曇野スタイル2008

おかげさまで4日間楽しく過ごすことができました。 ストールが相変わらずよく出ています。 遠方からの方、全員にお茶出せずすみませんでした。 絵をもう少し増やしたいと思っています。

クラフトピクニック at:あがたの森公園

今年は買物はしませんでしたが昨年の倍出た。 2日目は風が強かったですが飛ばずに済んだ。

松澤宥オマージュ展 at:碌山公園研成ホール

松澤宥(1922-2006コンセプチュアル・アーティスト)の資料、現代の作家によるオマージュ展。 自分は物理学用語の知識が全く無いのですが、白が綺麗に見え、硬質で優雅で繊細な展示でした。 消滅の美というか。。。 ”80年内人類滅亡”が謎めいている。 ”この一枚の…

働く女の エプロン展 at:ひつじ屋

穂高駅前のひつじ屋さんで、ようさん工房,十色屋,nuage blanc,すみれ洋裁店,noix,の皆さんのエプロン展をやっています。 こんなエプロンが欲しい…。 こういうのはなかなか売ってないよー。 (10/30まで)

薄川

逢初橋付近の薄川 …秋晴れの風景です。

80:小動物(モンスター)

高層ビルの上階にある中華料理店で働いている。 ビルの中は迷路のように入り組んでいる。 小動物(モンスター)が紛れ込む。 何か与えないと餓死してしまうので店にあるものをあげることにした。 裏口(非常階段のある屋上)のようなところへ置いておく。 といっ…

現実と非現実のハザマで… at:安曇野市豊科近代美術館

絵画、立体、金属、ガラス等の若手15人の展示。 見応えがあった。

アップリケT-shirts

絞り染めのストール

安曇野スタイル2008用のチラシ

安曇野スタイル2008

安曇野スタイル2008に参加します。 10/31・11/1・11/2・11/3 a.m10:00頃〜p.m5:00頃 詳細:http://www.azumino-style.com

79:組織

会社でお茶会があった。 一口大にカットされたプリン、ひし形の七色のパイ、動物型のチョコレート等、珍しく美味しいお菓子ばかりが出てきて、お茶、コーヒーを飲みながら談笑した。 友人と何か話したが忘れてしまった。 帰りにレンタルビデオ店に寄って、財…

伊藤楊 ネコの版画展 at:高橋節郎記念美術館 南の倉

ダーマトグラフ、切り紙風等の伊藤陽さんのネコの版画展です。 黒猫の仕草や表情、伸びているのや丸まっているの等、特にこちらを見つめているのがかわいかったです。

78:データ

大きな袋状の装置の中に入り、マジックテープで封をされ、検査を受けている。 血圧計に似た装置で圧迫されると、脳に影響を及ぼすパルスが送り込まれ、思考がデータとして記録された。 私はバスから降りたり飛行機に乗ったりする夢を見た。 家の近所でバスか…

絞り染めのストール

武満徹メモリアルコンサート13(サイトウ・キネン) at:ザ・ハーモニーホール

○権代敦彦:ヨコハマ・テスタメンツ ○武満徹:カトレーン2 ○武満徹:雨の木樹素描−オリヴィエ・メシアンの追憶に− ○メシアン:オルガンのための九つの瞑想「主の降誕」より『我らのうちなる神』 ○メシアン:世の終りのための四重奏曲から クラシックのコンサートな…

77:改築

近未来? 人間はサイクルがランダムになって、昼夜を問わず活動し、空き時間に睡眠や食事を摂るようになった。 自分は学生で、午前0時からの講義までの空き時間を、近所の友人の下宿で遊んで過ごした。 そして講義には出たが眠ってしまった。 大学は一部が改…

花火

穂高川沿いから観た安曇野市の花火 …かろうじて写っています。

天満沢川

書翰集付近の天満沢川 暑いので水量少な目です。