2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトピクニック2008

クラフトピクニック2008に出展します。 10/25(土)・10/26(日) a.m10:00〜p.m16:00 松本市あがたの森公園 http://www.4.ocn.ne.jp/~cfm/

紫陽花にかえるがいた

アップリケT-shirts

絞り染めのストール

刺繍糸

¥100ショップで売っていた刺繍糸

41ガラス展 at:ギャラリー・シュタイネ

浅妻克枝・谷美由紀・土屋章・松原幸子さんのガラスの展示です。 様々な技法のガラス作品があり(イラスト、サンドブラストや気泡、エッジの効いたもの等)、アクセサリー等もあって楽しかったです。 特に、あぁっこんなところに(木からなっていたり)というような…

75:10年

商用で北朝鮮の電機店めいたデパートにやってきた。 (もちろん実際に行ったことは無い) 最上階の中央広場で家具の展示会が開かれており、そのデパートの象徴めいて見えた。 炬燵にあたりながら1人1人が落ち着いてパソコンができるようパーティションで4つに…

街の絞り染めT-shirts

コールラビ

この野菜は妙だなー。 カブが地上に出ていてそこから葉が生えている。 キャベツとカブを一緒に食べているような味がする。 塩を振って食べると美味しい。 google:image:コールラビ

絞り染めのストール

拾ヶ堰

百石橋付近の拾ヶ堰 最近、蒸し暑いような気がする。雨がパラッときたり…。

74:鏡(隣の彼女)

夜。 何故か皆結婚式に招待された人やホストやホステス風に着飾っていて、2次会に行く。 私は女性の隣に座り、鏡が無いと自分が見えない、鏡があっても自分に思えない、と、投げやりになっていた。 店の水道がこわれていて、ホストが蛇口を直している。 皆…

アップリケT-shirts

ヒメヒマワリ

google:image:ヒメヒマワリ

ムラサキツユクサ

雨で倒れちゃいました。 google:image:ムラサキツユクサ

?(名前がわからない)

もう夏だ…。

色彩の本質/ルドルフ・シュタイナー著 高橋巌訳(イザラ書房)

第一刷は‘86年 □難解? 緑― 生の死せる像を表わす 桃色― 魂の生きた像を表わす 白または光― 霊の魂的な像を表わす 黒― 死の霊的な像を表わす 影を投げるもの 輝くもの 像 霊 死 黒色 死 生 緑色 生 魂 桃色 魂 霊 白色 ・黒、白、緑、桃色は像の性格を持ち、…

73:ghost

光が充満し、降りそそぐ。 影が消え、死んだ、または消滅していた天使が生き返り始めた。 だが私の両手は冷たくなっていく。 漂い、反射するものは、私にふれると死ぬ、あるいは消滅してしまう。 闇箱の前で両手を合わせ、電流的なもので固まっている黒猫。 …