2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30:青い花

疲れて、湖のほとりを歩いている。 曇り空で、向こう岸が遠く霞んで見える。 いつの間にか、辺りは深い霧に包まれてしまった。 まずい。迷ってしまう。 はっきりしたものが見たくて、どんどん歩いたが、霧からは逃れられなかった。 そのうちに、空間が青っぽ…

安曇野STYLE2006

安曇野STYLE2006 11/2,3,4,5 a.m10:00〜p.m5:00 詳細;http://www.azumino-style.com/

あさりとしめじとねぎの酒蒸し

塩&日本酒を混ぜて電子レンジに入れるとできる。(胡椒をふってもよい) google:image:あさりの酒蒸し

Tipi(ティピィ)

北米インディアンが移動式住居として使っている天幕(テント)。 (写真はコーヒー屋さん) google:image:tipi

クラフトピクニック松本2006

21,22日とも、天気良く、ラッキーでした。 今年は、千葉、山梨、岐阜等、県外から来ている人が結構居る。 k.mさん、y.tさんと、久しぶりに会って世間話(渋さ知らズや兵庫県のクラフトフェアの話)をする。 なんと、約5年振りに会ったt.sさんは国際結婚してカ…

29:夜景(投影)

黒い夜。 首都高を移動する。 ヘッドライトがヒトダマのように流れ出す。 目の前が残像だらけになる。 自分もどこかに流れ出す。 移動。 遠く、イルミネーションが、星のように散らばっている。 注視する。 光の集中する都市は有機的で、巨大な黒い虫や、癌…

紅葉会席/ダイヤモンド安曇野温泉ホテル

胡桃豆腐 柿玉子 子持ち鮎 菊花白合え松茸添え 玉蜀泰カステラ 海老? 以下、椀盛り、お造り、養老万頭、そば、すき鍋、天ぷら、漬物、きのこ汁、果物、ビール、ワイン、etc…。 野菜縮緬掛け御飯を食べきれず、残念。

お客様です。

W家の皆様が安曇野に訪れる。 M家の皆さんと、地域、歴史、民話、家族のお話等をする。 いつの間にかある、ほこりをかぶった地域の本を持ち出すM家の人々。 W家の皆様は都会人なので客観性がありそうだ。 天気良く、一緒にView Pointに出掛けていた。 (お土…

28:短い夢・その2

□落石 パラ…と音がして、高山からの落石が流れ星の様に住宅地まで飛んでくる。 ガラスが割れ、外で石に当たった人が死んでしまう。 □石鹸 オレンジ色の透明な四角い石鹸。 □ウイスキーを飲む文鳥 グラスにとまって水割りを飲む。 (酔っ払うぞ…と心配する) □…

クラフトピクニック松本

クラフトピクニック松本に出展します。 10/21(土)10/22(日) am10:00-pm4:00 松本市あがたの森公園 http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/

山に虹が出てる

10/8朝。虹は、もっと濃かったが、写真では薄くなってしまった。(小さい方の写真の濃さに近い…がまだ薄い) 虹は、5〜6年振りに見たかもしれないが、結構忘れていたりする。 何でこんな魔法のような現象が起きるのか、あまり当たり前な感じはしない。(見れる…

安曇野STYLE2006のチラシ

安曇野STYLE2006の自分宣伝用のチラシをワープロ(!)で作っていたら、枠線がナナメるという怪奇現象が起きた。中和(?)するために余白を増やしたらわからなくなった。 自分用のパソコンを買って、私の複合プリンターとつなげば、問題は解決する…かどうかは判…

短編がいっぱい

「群像」の「創刊六十周年記念短編特集」号が出ていた。 人気作家46人の短編×46編! 自分は新聞で読むまで知らなかった。 平安堂に行ったら無くて(売れたか)、parco(遠兵)まで行くことになるのかと思ったが、蔦谷書店に行ったら積んであった。 別に、注…

平野氏のブログを見付けた。

作家(小説家って書いてあるけど)の平野啓一郎さんが、9/17からはてなでブログを始められたようなのですが…。 http://d.hatena.ne.jp/keiichirohirano/20060917 □関連情報 梅田望夫 氏 http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060513/p1 江島健太郎 氏 http://b…

27:別世界(銀世界)

森の傍の旅館のような建物で、売れ残った着物や服、美術品や雑貨など、様々な物が売られている。倒産品のようだ。 その中に、ポジフィルムとプラスチックのチップが50枚づつはめ込まれた透明なパネルを見付ける。 誰かの作品っぽいが、名前は無い。 一枚500…