2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

畑で荒れているコスモスの色の薄い方。 google:image:コスモス

藍の花 google:image:藍の花

彼岸花(曼珠沙華)

葉が無い。 google:image:彼岸花

61:観光

山あいの小さな駅の側に小学校と寺のある集落がある。 隠れた観光名所になっている寺以外にめぼしい建物は無く、外部の人間がほとんど入り込まないような所だ。 辺りには針葉樹が多く、民家も多いのだが、遠くからは森に包まれているように見える。 そして平…

ワンセグ携帯を買う

携帯をA1013kからW54Tに替えました。(au) (ワンセグ!)

大蒜(にんにく)

google:image:大蒜

名前がわからない。

名前が分からない。(蒔いてないのに生えてきた花!)

60:同じ家

暗い道を自転車に乗って、2通の同じ手紙を届けようとしている。同じ宛名だ。 曲がりくねった道を、のろのろと進む。ぼんやりとオレンジ色の自転車のライトは目の前を照らすには明るさが不足している。気休めにしかならない。暗い。 時々ある街灯や家の明かり…

山、駐車場&空

このような空は、秋の空なのだろうか。 文房具屋さんには既に来年の手帳が並んでいた!

アイスミントティー/書翰集

中国茶葉のミントティー。美味しい。 (コーヒー、紅茶が50種類以上?ある!) 本も沢山ある。 書翰集http://www.shokanshuu.com/

孔雀草

google:image:孔雀草

ズッキーニ

google:image:ズッキーニ

緑の街灯

google:image:緑の街灯

59:針キャップ

船に乗って移動している。 様々な自販機が備え付けられた、客室船のラウンジ。 カウンター付きの食堂があるが、使っていたのは昔の事らしい。 がらんとした厨房には機材の面影があり、ステンレスが鈍い光を放っている。 休憩スペースは自販機の前だ。 散らか…

宮城まり子さんとまんが世界昔話

見付けた! まんが世界昔話http://ilove2ch.hp.infoseek.co.jp/msmb/ ねむの木学園http://www.nemunoki.or.jp/ まんが世界昔話がTVで放映されていたのは`76〜`79で、自分は5〜8才だから、記憶はかなり曖昧だった。 タイトルが「まんが世界昔話」だったのかもあ…

58:おみくじ

女子大に入学することになり、品の良い見知らぬお婆さんと一緒に入学式に行った。 初めて会う人なのに懐かしい。すぐに甘えた。この人の家に下宿する。 彼女はこの女子大の卒業生らしい。 隠し子というものがあるのなら、この人は隠しお婆さんなのではないか…

安曇野STYLE2007用のチラシ

今年も安曇野STYLE用のチラシを作った。(ワープロとコピー機で)