2009-01-01から1年間の記事一覧

イラスト

イラスト(街)

朝顔

秋の気配が近付いてきました。

試し描き

ネコのワイン

ガタオというワイン

イラスト(花火)

盆提燈

暑い…。

イラスト(ミカヅキ)

皆既日食

昨日は、黒いビニールシートを二重にしてもらって日食を見ることができた。 新聞によると、次回は2012年、2035年9月に見れるらしい。 空は曇っていて、お昼までにTVで見れた。

昔作ったコラージュ

昔作ったコラージュ

適当に作ったクッキー

さくっと切ってあります。

81:黄色い血

お盆の頃、異界(死者が住んでいる)へ行った。 母方の祖父の家へ、観覧車のようなものや飛行機で行った。 薄暗い家の中に祖父は居た。 ページを開かれた昔の雑誌が置いてある。 そのページには「益弔己…」と書かれ、脳から黄色い血を流す人物が描かれていた。 …

bouquet

頂き物です。

試し描き(アクリル)

ネコの石鹸入れ(SONY)

中学生の時に買ったものが出てきた。

くつしたにゃんこのマグカップ

小久保朝司earth hands小久保隆司 at:ギャラリー・シュタイネ

釉薬を掛けたものと掛けないものがあり、花器、器、つぼ等の清楚な空間を楽しんで来ました。 オブジェや草花がきれいに見えました。 (6/7まで)

スポンジワイプ

通常のフキンの2〜3倍の水を吸収するのだという。

思い出した

22年前に買った忌野清志郎の「十年ゴム消し」が出てきた。 …今でも面白い。

午睡-ohirune- at:ギャラリー・シュタイネ

内川千代美さんの器たち、オブジェ、いとうよしこさんの絵、カード、bikegonさんの写真の展示です。 この組み合わせは好いですね。 やさしい色で、春の午後にぴったりの展示でした。 ちょっと、夢を見ているような感じもします。 猫や自然のかわいらしいもの…

M市内の民家

…更新が滞っています。 トタンのオレンジ色が眩しかった。 自転車がはまっている…。

年賀状です

今年も宜しくお願いします。