2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弟59回中信美術展 at:松本市美術館

知人のM.Kさん、Y.Rさん(50代)が出展しているので見に行く。Y.Rさんに貰った券で入る。おそらくは、出展している多くの方が、50代以上かと思われる。でも自分は、どれが高校生の作品なのか、とかは判らなかった。…私も、高校生の時、出展した。 意外と、comp…

「ようさん工房 ガルガ店」at:Gargas

武蔵美ファッション科卒の方のようです。コート、ワンピース、ブラウス、パンツ、帽子、バッグ、小物、等、色々、なんでもある!縫製がしっかりしていて、特に、コートの型がカッコ良い!色々なバッグがあって、とても楽しかったです。う、うらやましい。(2…

初夏の緑色:2

クローバー(シロツメクサ)の緑色は、 良い色ですねー。(結構色飛んじゃってますが) google:image:シロツメクサ

初夏の緑色:1

写真が小さいと、光の感じが面白いです。…影に何か居そう。

もうすぐ収穫の麦。 google:image:麦

10:大量のペンギン

見覚えの無い、モデルハウスの様な自宅の二階で眠っていたら、知らないうちに、世界中が、大洪水になっていた。 ゴー…という地響きの様な音で飛び起き、窓から外をうかがう。 にごった濁流と共に、大量のペンギンが流されていく。 とんでもない数、辺りはペ…

9:白色レグホン

11月。人のまばらな図書館。 大きな窓から西日が射し込み、光と影は長く尾を引いている。 私は、書架にディスプレイされた、禁帯出の、大きな図録を眺めている。 載っている画や写真に前後の脈絡は無く、雑多な印象だ。 薔薇の細密画、陶磁器のような質感の…

「日記一覧」のページ

このページを見ると、<静まり返った夜の草木>とか、<人の生命のように灯されたたくさんの蝋燭>とかを連想してしまうのだけど…。 http://d.hatena.ne.jp/diarylist 宮島達男(宮島達夫)の作品? http://www.operacity.jp/ag/exh05.html □はてな夢日記 […

ボンゴレ

スパゲティの写真は結構気持ちが悪いなぁ…。 google:image:ボンゴレロッソ あまり関係ないがTV,サッカーで日本に点が入っている。 その後:残念、3点取られ、試合終了。(日本vsオーストラリア)

昔の「暮らしの手帳」

というか、気になるのは花森安治さんのイラストなのだけど…。 google:image:花森安治 似てはいないと思うけど、wildsmithのイラストも気になる。 google:image:ワイルドスミス http://www.metm.co.jp/

8:刺身のサンドイッチ

パンであるはずの部分が刺身でできている、という夢。(夢日記,はてな夢日記)

7:眩しい青色

青い海、青い空を、カモメになって飛んでいる。 とても眩しい。だが太陽が見当たらない。 空全体が、光っている。 海がそれを乱反射して、本当に眩しい。 光が充満している中を、平衡感覚を失いそうになりながら、飛んでいる。 風に乗っていれば飛んでゆける…

6:まどろみ砂漠 

一人旅に出た私が、砂漠の真ん中で途方に暮れている。 昼間のうちに着くはずだった街が、どの方角にも見当たらない。 それなのに、緊迫感は希薄だ。 文字が読めそうなほどに明るい夜、適度に湿った爽やかなそよ風、地面はやわらかく適度に暖かい。 空には星…

絵本?を見付けた。

□猫が人工衛星になった/三村 直み http://www.satnavi.jaxa.jp/special/education/kids/neko/index_n.html □その日 その日 落書き絵巻/八軒家南斎 http://www.nansai.net/2004/10/post.html

かなり前に聴いたCD

2年近くCDを買っていない。そろそろ何か買いたい…。 □Debussy というか、ドビュッシーのピアノ曲集は、幻覚性がある様な気がする。ドビュッシー:前奏曲集第1巻アーティスト: ミケランジェリ(アルトゥーロ・ベネデッティ),ドビュッシー出版社/メーカー: ポリ…