2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトピクニック at:あがたの森公園

今年は買物はしませんでしたが昨年の倍出た。 2日目は風が強かったですが飛ばずに済んだ。

松澤宥オマージュ展 at:碌山公園研成ホール

松澤宥(1922-2006コンセプチュアル・アーティスト)の資料、現代の作家によるオマージュ展。 自分は物理学用語の知識が全く無いのですが、白が綺麗に見え、硬質で優雅で繊細な展示でした。 消滅の美というか。。。 ”80年内人類滅亡”が謎めいている。 ”この一枚の…

働く女の エプロン展 at:ひつじ屋

穂高駅前のひつじ屋さんで、ようさん工房,十色屋,nuage blanc,すみれ洋裁店,noix,の皆さんのエプロン展をやっています。 こんなエプロンが欲しい…。 こういうのはなかなか売ってないよー。 (10/30まで)

薄川

逢初橋付近の薄川 …秋晴れの風景です。

80:小動物(モンスター)

高層ビルの上階にある中華料理店で働いている。 ビルの中は迷路のように入り組んでいる。 小動物(モンスター)が紛れ込む。 何か与えないと餓死してしまうので店にあるものをあげることにした。 裏口(非常階段のある屋上)のようなところへ置いておく。 といっ…

現実と非現実のハザマで… at:安曇野市豊科近代美術館

絵画、立体、金属、ガラス等の若手15人の展示。 見応えがあった。

アップリケT-shirts

絞り染めのストール

安曇野スタイル2008用のチラシ