2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

37:レンタル

アパートに住んでいる。 2階の、4部屋あるうちの、1部屋だ。 1階には、大家さんが住んでいる。 無農薬野菜の家庭菜園が、アパートの前や、裏にある。 大家さんが、時々野菜をくれる。 アパートは、駅から近い。 部屋を整頓していたら、見覚えの無いビデオテ…

冬の白い太陽

白いと思う。夏のようないろどりは無い。(実物は強烈に眩しい)

冬の朝日

夕日ではありません。朝日です。

ガスコンロの炎

ガスコンロの炎がアナログ(?)な感じがするのですが…。 青が人工的ですが。炎はオレンジ色(赤〜白)が自然なの(好かれる)だろうなぁ…。 でも、紫、緑、黒、の炎が見てみたい。 紫の炎はカッコ良いのではないか。 「燃える」のは酸化、炎は青色が温度が高いの…

芝生に霜が降りているところ

撮りたかったのは、芝生の上でキラキラしている光だったのですが…。 写らないようだ。

36:無表情

ペールトーンの煉瓦で覆われた街の高い塔から、黒いイタリック体の文字が描かれた赤い一升瓶が吊られている。 中は空のようだ。 その一升瓶が、私を呼び止めた。 風で瓶が鳴ったのだ。 私は、何か言われた様な気がした。 イタリック体は、黒いが読むことは出…

鴨&白鳥

御宝田遊水池の鴨&白鳥。

携帯ストラップ

あまり作らない携帯ストラップ。

人参等の入ったトマトスパゲティ

オリーブオイル、ハム、にんにく、玉葱、ネギ、唐辛子、トマト水煮缶、人参、ワイン、胡椒、醤油、スライスチーズ、月桂樹の葉…。 google:image:人参スパゲティ

35:屋上庭園

駅にくっついている13Fのデパートの屋上庭園で、母と、紅茶を飲んでいる。 屋上庭園には芝生が敷かれ、テーブルの間を、ウエイター、ウエイトレスが行き交っている。 ペールブルーの花模様に、金のフチの付いた皿が配られた。 セルフサービスのお菓子が、大…

北アルプス展望

1日、父、母、妹、OTTさん(義弟)らと見に行く。 美しい日本の歩きたくなるみち500選 池田町立美術館安曇野北アルプス展望のみち>からの眺め。(夕方近く) 歩きたくなるみち中部http://www.walking.or.jp/arukitai/chubu.htm

有明山神社

1日にお参りする。初詣で。山奥なのですが結構人が居た。 公開されていた天井絵等も見る。動物の絵が面白い。 廊下の底が抜けそうでとても怖かった。 この神社は…いつからあるのだろう。 今年は、どんな年になるのだろうか。 google:image:有明山神社

年賀状です。

クレヨン等で描いたもの。 カラーコピーしたら色が薄くなってしまった。