2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎・(秋ですね)

栗、胡桃、きのこ、果物、チョコレートが美味しい季節になってきましたね。 蕎麦、うどんも美味しいですね。 りんごを生で食べにくいのでレンジでチンして食べています。 少量or細かくすると生でも食べられるんですけど、何故でしょうね。 葡萄を食べるとき…

ざる蕎麦/そば処 みはらし

蕎麦がおいしい。つゆは甘くて濃い。 皇室の人(秋篠宮様)が立ち寄られたことがあるらしい。 自然観察(きのこ狩りor山登り)にでもいらっしゃったのか? そば屋からの松川村の眺めがとても良い。 http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_miharashi.html

26:予備校の課題

雪の中から、黄色いクロッカスが生えている。 もう春だな、と思う。(…。) Mさんと私は予備校生で、クロッカスの絵を描かねばならない。 リフトに乗って、予備校の4階まで、自分のパネル(画板)を取りに行く。 予備校の中はスキー場になっていて、上の方…

25:船

夏休み中に学校に出てきて、何かの研究をやっている。 生徒は数人で、先生もいるが、それぞれ別のことをしている。 先生が、近所の喫茶店でお茶しよう、と言い出し、皆で行く。 きっと奢ってくれるぞ、と、わくわくしながらついて行く。 喫茶店は、アンティ…

絞り染めのストール

ストールを積んだのを横から撮ってみたのですが…。 ストールは千枚以上染めているようです。

美術館ワンダーランド 夏の思い出 今を生きる at:豊科近代美術館

1中西信洋・2日詰明男・3糸崎公朗・4三瀬夏之介・5矢尾伸哉・6福本るみ,我妻活恵・7やまぐちめぐみ・8渡辺泰幸さんら、8組9人の展示。 1レイヤードローイングの半透明な立体感は危うい感じがします。/ 2フィボナッチ・タワー。光とBGMでインスタレーション…

カレーライス

普通のジャワカレー(辛口)&水分を減らしたヨーグルト。 google:image:カレーライス

赤カジのおじさん

色で気になったことを書いていこうかと思います。(かなり下らないものになる予定) juscoで全アイテム赤のカジュアルできめたおじさんを見た! 赤いポロシャツに赤い短パンに赤い靴下に赤いスニーカー! かなり腹の出たおじさんだったのだが…。 この人、もち…

webギャラリー

poster.de:http://www.poster.de/Million Artist:http://www.millionartist.com/ja/start.asp

アート,クラフト作品投稿サイト

loaps:http://www.loaps.com/空間商材:http://cucan-renaissance.com/index.php

24:仏像が泣いた

お寺の倉庫に、月光菩薩立像のような仏像(模造品)が、10体ほど置かれている。 私は、仏像の分身か、妖精のようなものになっている。 時々、仏像と話す。あまり喋りすぎると仏像が人間になってしまうので、時々話す。 仏像は、退屈なのだ。 私は、自分が、い…

フンデルトヴァッサーの靴

お手製の夏靴と冬靴をはくフンデルトヴァッサー (1954.photo by Augustin Dumage) 図録の写真をデジカメで撮りました。 こんな靴が欲しい人がきっといるだろう。

絞り途中のハンカチ

ハンカチは230枚位絞っているようです。 (そういえば自分でミシンで縫ったのもあったな) 結構時間が掛かるのであまり作りません。

23:短い夢

□オオムラサキ 直径50cm程もあるオオムラサキが植木にとまり、羽を広げる。 紫色の空に白い星を見たような気がする。 異様なものを見た、と思う。 □顔だけの子猫 夕方、家の中や庭に、たくさんの、顔だけの子猫に足が付いたような動物が現れ、動き回る。 三…