26:予備校の課題

mimic-yk2006-09-24

 雪の中から、黄色いクロッカスが生えている。
 もう春だな、と思う。(…。)
 Mさんと私は予備校生で、クロッカスの絵を描かねばならない。
 リフトに乗って、予備校の4階まで、自分のパネル(画板)を取りに行く。
 予備校の中はスキー場になっていて、上の方からスキーで下りてくる人がいる。
 複雑な細い道もある。
 パネルは名前の代わりに自分で描いた模様で埋められていて、どれが自分のものかすぐにわかる。
 …何を描いたものなのか、いまいち分からなかったけど。
 スキーを履いていないので、パネルを持って、また、リフトで下りる。
 1階まで下りたところで、パネルに描いてあるのが、クロッカスの模様だと気付く。
 (夢日記はてな夢日記