赤カジのおじさん

mimic-yk2006-09-12

色で気になったことを書いていこうかと思います。(かなり下らないものになる予定)


 juscoで全アイテム赤のカジュアルできめたおじさんを見た!
 赤いポロシャツに赤い短パンに赤い靴下に赤いスニーカー!
 かなり腹の出たおじさんだったのだが…。


 この人、もちろん赤は好きなのだろうが、健康に気を使って着ているような、妙な感じだった。(一色で揃えるのが趣味、という人かもしれないが)
 赤い下着を着けると元気になる、という俗説の応用編だ。
 青や黒の方がスタイリストだったかもしれないのだが、おじさんには、赤でなければならない何かがありそうだった。この人、スイカなんかも好きそうな感じだったなぁ…。
 赤の使い過ぎは平衡失調らしいんだけど、これも俗説かもしれない。


 赤ばかり見ていると、神経が疲れる。
 差し色としてあったり、時々見たりすると元気が出るんだけど…。
 でも、おじさんを見て、目が覚めるようだったのも事実だ。赤い服は目立つ。雑踏の中では目印になりそうだ。


赤:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4