79:組織

mimic-yk2008-09-29

 会社でお茶会があった。
 一口大にカットされたプリン、ひし形の七色のパイ、動物型のチョコレート等、珍しく美味しいお菓子ばかりが出てきて、お茶、コーヒーを飲みながら談笑した。
 友人と何か話したが忘れてしまった。


 帰りにレンタルビデオ店に寄って、財布を忘れたことに気が付いた。ツケてもらおうとしている。
 カードでキャッシングでリボ払いにされてしまったがつり銭のようなものを貰った。
 偶然知人に会い、もう秋なんだな、と思う。
 知人はなにか大きな組織に追われていて、自分はこの街に合わない、陸ではないところへ行きたい、というようなことを言った。
 また会う約束をする前に別れてしまった。連絡先が分からない。聞いておくべきだった。


 いつの間にかプードルの老犬を抱えて街を歩いている。
 プードルは目薬の実験で盲目となっている。
 「大丈夫、もう着くから」というような内容をテレパシーで会話する。
 怯えているので、アパートでゆっくり休んでもらおうと思った。
 (夢日記,はてな夢日記)