80:小動物(モンスター)

mimic-yk2008-10-15

 高層ビルの上階にある中華料理店で働いている。
 ビルの中は迷路のように入り組んでいる。
 小動物(モンスター)が紛れ込む。


 何か与えないと餓死してしまうので店にあるものをあげることにした。
 裏口(非常階段のある屋上)のようなところへ置いておく。
 といっても、本当にそのようなものがいるのか確定的ではなく、人から聞いたような気がしていた。


 ビルの外へ休憩に出て、秘密組織に追われている知人に会った。
 彼は何かアンケートを取っていて、テストの答案を集めて先生に持っていく気分だと言った。


 答えが決まっているのかなぁ…と思ったが、追求しないことにした。
 その先生っていうのは神様ですか、というのをやめた。
 そしてこの街のどこかでテロが起きそうな不穏な空気を感じた。
 何かが破壊される、爆発が起こる、というような予感


 モンスターは餌と共にどこかへ消え、ますます得体の知れないものになった。


 (夢日記,はてな夢日記)