クラフトフェアまつもと(CRAFTS FAIR MATSUMOTO 2006)at:松本市県の森公園

mimic-yk2006-05-27

 雨が心配だったが本日は比較的過ごしやすい天候だった。行く途中でY.Hさんに会う。(クラフトフェアを見に行くといつも誰かしら知人に逢う。)
 全部をゆっくり見るには5時間位欲しいが3時間位で全部を見てまわる。
 プレゼント用のを選んでたら、ちょっと買いすぎてしまった。
  パッチワークのお財布と、陶器類を買う。
 配色がきれいだったり、イラストが面白かったり、形体や質感が可愛いかったりするものを、自分なりに選ぶ。
  大きな作品を買おうと思ったのだが、小物にアイデアやカワユイものが多いので、色々買うことになってしまった。
 小物の繊細さを持った大きな物を作るのは、結構大変なことなのかもしれない。 素材も重要だ。
 私はまだ、これ、という素材には出会っていないなぁ…。
 それにしても、手作りの物を見るのと、既製品を見るのとでは、気持ちの充実度が違ってくるから不思議だ。
 手から生まれる形態は不思議だ。(開催日5/27,28)


http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/