花粉症のこと等

mimic-yk2008-03-22

 頭痛になっています。


□アレルギー
 若干金属アレルギー気味でピアスを止めざるを得なかった日から15年以上経ってしまった。
 影響出ない人の体質が分からないのですが、大丈夫そうだったら続けて欲しいような気がしますし、イヤリングの人も希少となっています。
 フライパンや水道管で鉄分を摂っていましたね昔…。
 調理は高額な鍋を使うべきか。土鍋で米を炊くのは面倒だな。


□せきどめ
 風邪が流行っていて自分もいつの間にか咳が止まらなくなり、薬店のせきどめなる薬が5種類位効かず(その店には漢方薬系の顆粒が無かったのですが)メントール系の煙草の喫煙で気導を確保したことがあります。
 漢方薬の方が効くと思います。


□花粉症と味覚障害
 野菜を意図的に摂らないと花粉症が悪化すると思います。
 亜鉛(貝)を摂らないと味覚障害になるというのは本当だろうか。
 甘いものが苦手な人は、苦味、辛味、渋味(調味料を意味するのではなく)を摂取して、塩分を減らすべきか。
 梅干を食べると牛乳が甘くなります。
 緑茶はマメ科(だったと思う)です。(緑茶が苦手)
 3年近く禁煙でしたが保留になってしまいました。いつも止めようと思っていますが…。
 しょっぱいおかず+アルコール類を危険な感じに思うのですが、お茶、コーヒー、水で味覚は元に戻るのだろうか。
 果物を温めて食べたいのですが、炭水化物を摂っていない人は、いますか?
 

 なんというか、都市部と郊外では体調が違います。
 陽射しは都市部、空気は山の側をお勧めします。
 時に違う環境に身を置くことが、重要なようです。