武蔵小金井等

mimic-yk2011-12-04

父母がハワイ旅行に行ったので,私は新宿から引っ越した妹夫婦のマンションへ。一週間の滞在。
マンションは野川沿いの前原小学校の側にあって、とてもいい環境だった。


中野のm.jさん宅へ、妹と一緒にケーキを買って会いに行く。
m.jさんが丸3日かかって帝王切開で産んだ女の子、小優美ちゃんがかわいい。まだ2ヶ月くらい。k.mさんも来ていた。
お茶をしてから中野の哲学堂公園付近を散歩。ベビーカートとの移動は結構大変だが、m.jさんは相変わらずパワフル。
皆でラーメンを食べたり、コーヒーを飲んだりして別れた。


m.jさんと、小優美ちゃん、k.mさんが妹夫婦のマンションに遊びに来た。
ケーキを買ってきてくれて、OTTさん(妹の旦那さん)も一緒に談笑。
その後小金井をちょっと散歩して駅まで送る。


妹と池袋西部に行く。久し振りに一緒にぶらぶらした。妹とお揃いの赤いグラス、セーターなどを買った。妹が買っていた赤いスワロフスキーのピアス、かわいかったなぁ。
国分寺に移動して、OTTさんと共に夕食。スクサバーイというところでラオス料理を食べた。微妙に甘かったり、スパイスが効いていた。


妹と近所を散歩。野川沿いを歩く。武蔵野公園まで行った。
はけの森美術館のケーキ屋さんでシュークリーム等を買った。


こんなふうにして、あっという間に一週間過ぎてしまった。
夕食朝食を作ってもらったりして、1回だけ私もちょっと料理して、とても世話になった。夕食後は、毎日12時位まで飲んでいた。楽しかった!