移動,新宿近辺,雑感等

mimic-yk2008-02-24

 2/14〜2/21


 何か、韓流(ハン流なのかな)ぽくなっていて、うわぁ、と思う。
 和装の60歳以上の女性を20人位見掛け、10年位前は居なかった様な気がする。
 長野県より暖かいので着る物が1枚位減る。
 空気は田舎の方が澄んでいるが、空は割と快晴だった。


 皇居の周りとかにも行きたかったが、上野に行って、何か建物だけ見て帰る。
 位置感狂って色々な地図を見てしまう。
 興味がチラシやパンフレットのほうにいってしまった。


□山手線にて
 トランク引きずる。中央線、銀座線で電車賃の計算狂う。
 改札口で派手に移動して見知らぬおばさんに「有難う!」と言われる。
 携帯が2回謎の反応。
 文庫本読んでる人の文字間隔比べたり…。


□中野にて
 k.jさん、k.mさん宅に宿泊。ニーマちゃん(猫)と遊ぶ。
 wilkinsonのジンジャーエール、お菓子等をプレゼント。
 北海道土産のチョコレートを貰う。
 4年位会っていなかったので色々思い出すがすぐ忘れる。あまり年を取った感じがしない。
 夕食はk.mさんの勤め先。


東新宿にて
 w.aさん、m.aさん宅に宿泊。
 ホットサンド、その他色々等を作って貰う。
 アルコール飲料何種類かと何故か野菜ばかり買ってしまうが挽き肉も買っていた。


□恵比寿にて
 k.mさんと、恵比寿をちょっと歩く。ristorante della colinaで昼食。limart等を見る。
 m.sさんと文学の触覚展を見て、ビヤステーション恵比寿で夕食。
 ひだまり…8人展の皆さんでキムカツで夕食。


 高速はy.hさんに車を運転して貰い、私は皆に世話になり放題となった。